生きてますよ! でも更新はもう少しお待ち下さい
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:03:19
バトンなんて久しぶりです。記事がないのでFCバトンより探してきました。
このバトンを作った作者さん、コピペしてすみません(汗;;


絵描き、漫画描き、あるあるバトン


こんなのがあっても良いかなと思ったので、作ってみました。若干アナログな人向けです。
Q1よろしくお願いします
A1 っしゃあああああ!!


Q2手が上手く描けなくて、仕方なく袖を伸ばして隠す
A2 ありません。描けなかったら描けるまで徹底的に描きます。


Q3耳が上手く描けなくて、仕方なく髪を伸ばして隠す
A3 ありません。描けなかったら描けるまで徹底的に描きます。
てゆかリアルになり過ぎない程度に若干簡略しますが^^;


Q4下書きまで描いて、ペン入れせずに止める
A4 よくあります(笑


Q5下書きは良いのに、ペン入れしたら変になった
A5 よくあります(笑


Q6裏から透かして見ると大抵ズレてる
A6 むしろ意識したことない。


Q7横顔が得意
A7 不得意ではない。拙いながらむしろ左右どちらも訓練してます。


Q8キャラが大抵右向き(左向き)
A8上に同じく。右利きなのでちゃちゃっと描く時は確かに左向きが多い傾向があります^^;


Q9絵を描いてる時、すごく猫背
A9 いえ、うつ伏せです(笑


Q10消しカスはらったら、手が汚れててうあああああ
A10 気にしない。汚れたら手を洗えばよい(殴


Q11車を描くのが難しい
A11 普段あまり描かないけど資料があればなんとか・・


Q12版権絵は元絵の画風が自分と違うほど、描いてて楽しい
A12 模写のこと?? コピーする時もあれば自画風もあるけど・・


Q13「絵描くの疲れたから落書きでもするか。」
A13 しないです。疲れたら眠っt(ry むしろ落書きするからこそ時に出来がよくなることも。


Q14下書き中「ここはペン入れの時描き込もう」→ペン入れの時困り果てる
A14 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ある(ボソ・・


Q15作画資料をネットで探す→気付くと1時間くらい経ってる
A15 ありません。


Q16描く度、キャラの顔が変わる
A16 そりゃもう長い年月経つとね(笑


Q17その時描いてるキャラと同じ表情になっちゃう
A17 質問の意味が分からないけど、他人絵柄真似のことならそうならないようにしてます。


Q18トーン貼るのがめんどくさくなり、斜線で済ます
A18 滅多にトーン貼りしないけど、それはしないですねw


Q19写植の時、セリフが吹き出しの中に入りきらない
A19 それなら簡潔にします。考えるけど(蹴


Q20消しゴムかけが案外疲れる
A20 全くないです。


Q21トーンを切る時原稿ごと切る
A21 ないです。


Q22背景が苦手
A22 そうでもない。場所によるけど・・


Q23ノートの端に落書きする癖が全然治らない
A23 今はコピー用紙が多いような。。


Q24でも、なんだかんだで描くのが好き
A24  せやな。


Q25他に、個人的なあるある等ありましたらどうぞー
A25 私だけかもしれないけど、例えば表情、描き込み過ぎて前の方がよかったorz
    汚くなって作品丸ごとやむなくボツ。


Q26有難うございました
A26 こちらこそ^^ ありのまま回答しました。


指名:orikunさん、朔弥さん、東雲朔奈さん、皐月さん、りえかさん、ことはさん、タイトルリンク辿ってやってみては。

プロフィール

廣

Author:廣
一応社会人やってます^^;
アナログ中心の絵描きやってます。

banner40aoi.jpg


banner40haruhi.jpg

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも一覧
光り輝くダイア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる