生きてますよ! でも更新はもう少しお待ち下さい
2013/06«│ 2013/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:13:46
特に記事ネタがないので超ひっさびさにバトン行きます!



イラスト(人物)描く人に贈るバトン
- バトン作成者より -
イラスト(主に人物)描く人は答えてみてくださいっ!他のバトンと被る質問も多そうですが、ご愛嬌(笑)

Q1イラスト描く人用のバトンですっ!このバトンは誰かから貰ったものですか?
A1FCから強奪しました。本っっ当にすみません;;


Q2Q1で貰ったものと答えた御方に。まわしてくれた人の絵はどんな印象?
A2ごめんなさいorz


Q3貴方はイラストを描くのが好きですか?
A3好きだお!


Q4イラストを描くのは、趣味?それともお仕事?
A4どちらでもありません。


Q5人物の顔を描くときは、どこから描きはじめる?
A5昔は輪郭アタリからだったけど今は目からが多い。
 でも、何処から描くかは確立してなく、パースによってそん時に
 変わります。例えばアオリなら足からとか、
 後ろ向きは場合によってはお尻から描いたりします。


Q6では、今まで貴方が描いたイラストを振り返ってみましょう!!
A6うーん^^; 上手く答えられないけど髪のあたりはよく言われます。
 あと、光の強弱や向きの強さの加減、逆光と陰のコントラストを
 意識するところかな^^;


Q7人物は右向きが多い?左向きが多い?(貴方から見て)
A7比率的に左向きかもしれないけど、癖にならないように右向きも修練してきたので、
 今はどちらでも描きます。


Q8それはやっぱり描きやすいから?
A8うーん、まぁ多少は、つーかどちら向きでも意識して描きますお


Q9人物はどんな表情が多い?
A9描こうとするシチュで決まるのでいろんな表情になるように描くけど、
 気のせいか恥辱系デレ顔が多いような気g
 

Q10全体の色調はどんな印象?
A10言うまでもなくものくろ


Q11どんなイラストを描きたい?
A11趣味でも道楽でもない赴くままに描く。


Q12ズバリ、貴方は自分の絵(絵柄)を気に入っていますか?
A12まだまだ・・・どっか妥協している。いやこの先ずっと
  一生これでいいと終わりはないでしょう。


Q13貴方の絵、ステキだよ^^
A13はあ・・・


Q14背景って描き込んである?
A14出来るだけ描き込むようにしている。


Q15自分のイラスト振り返ってみてどう思った?
A15分からない。自分でなく見る人が全て判断するので。
  pixivなど投稿すると物凄く思い知らされる。


Q16貴方が好きな絵師さんはだれですか?何人でもOKですよ!
A16敢えて答えないでおきます。


Q17その絵師さんたちについて語ってほしいな♪
A17やっぱ本当に好きなもんは気持ちよく描いてる^^


Q18最後に、このバトンに答えて欲しい人はいるかな?かな?
 
フリーでやってみて下さい。



それでは新作までしばし潜りますw

プロフィール

廣

Author:廣
一応社会人やってます^^;
アナログ中心の絵描きやってます。

banner40aoi.jpg


banner40haruhi.jpg

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも一覧
光り輝くダイア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる